パノラマ写真

P1010287






上の写真にビンゴも写ってるの、見えた?
P1010279
いやあ最近のデジカメはすごいですね。
最近と言ってももう去年買ったもので、それも最新モデルではなかったから、発売は1年以上前だと思うけど…

テキトーに使い始めて、ある時ゴーグ飼い主さんだったか、ブログに「コンデジにペット・モードっていうのがあったのに今頃気づいた」みたいな事を書かれていて、で見てみたら自分のコンデジにもちゃんとあるじゃないですか!(笑)

今回は、最近時々車で行く公園で、何故か余りにも周りに誰も居なかったので、もしかしてパノラマ・モードなんていうのもあるんじゃないか? と思いつき、モード・ボタン押してみたら、これもちゃんとあるじゃないですか!!

で設定すると「カメラを左から右に動かして下さい」みたいな事で、とにかくやってみたんだけど最初の2回はうまく行かず。
なぜなら散歩には老眼鏡は持って行かないので、カメラのモニターに出て来るエラー・メッセージが読めなかった…というか、ちゃんと読もうとしなかったからです。(・・;)

心を入れ替えてちゃんと読もうとしてみたら、カメラの動かし方が遅すぎてダメだったというような事が書いてある気がしたので(笑)、再度トライ。
カメラを構えて、自分を中心にぐるっと200度くらい?回ってみました。
面白いから、又どっかで使ってみよう、うん。

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

コメントを残す

