血液検査

フィラリヤ検査のついでに初めて血液検査して貰いました。
P1010184b1項目900円也。
全項目やると2万円くらいだけど、特に不安材料はないので基本の5項目(肝機能と腎機能?)に脂肪とコレステロール、血糖値をプラスして貰って8項目。飼い主のメタボ検診と同じくらいですかね? (・・?

ビンゴは9月で6歳。ドッグフードとか見てると7歳くらいからシニア犬の扱いになるようなんですが、シニアになってから初めて血液検査して、もし何か悪い数値が出た時、それがシニアになったせいなのか、前からなのか分からない? と思い決心。
相談した獣医さんの「この子の平均値を知っておくっていう意味では」っていう言葉がヒントになりました。

同時にやるフィラリヤ検査の方は1000円引きで、計約1万円也。

うちの獣医さんは分院で、フィラリヤ検査なんかはその場でできるけど、血液検査は本院から血清を取りに来るので、その時間に合わせて採血したいという事で数時間預け、飼い主はその間に買い物と美容院。(・・ゞ

あとから聞くと、押えてなくても全然動かないで採血できるので、本院から来たスタッフさんが感心してたそう(笑)

結果はひとまず、8項目全部正常値でした。(*^^)v

で体重がサ、ビンゴは目標達成して去年より約400g減!
が、飼い主は逆に1kg以上増えたってのは…((+_+))((+_+))((+_+))

オマケ: 
P1010188梅雨入りして夕方の散歩に行けなかったので、家で遊んだ。

↓ このボール、最近のヒットです。

P1010191

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

コメントを残す

