ゴマくん

昨日の朝の散歩で撮れた、紀州犬のゴマくんとのツーショット。
P1010062
前に「オトモダチの輪っ」という記事を書いた時、ゴマくんだけ写真がなかったのが、やっと撮れた。
このゴマくんに、少し前までビンゴは、遭うたびに威張ってたの。
なんせ初めて遭った4ケ月ぐらいの時から自分より大きい!
でも例えば先日のトーマ君には最初から尻尾フリフリで一度も威張ろうとしてないし、
大きいからって威張るわけじゃないのかもしれないけど…(・・?

でゴマくんの方はビンゴが威張っても遊んで貰ってるって感じで喧嘩にはならず、
ビンゴはゴマくんの背中に手をかけて睨みを効かせてみたり、
要は先輩風を吹かせてる感じ??

それが少し前の散歩で遭った時に、いつもの様にビンゴが威張って唸るとゴマくん、
すかさず大きな頭を下げてビンゴの胸の下に精一杯突っ込むような仕草をしたの。
まるで「先輩、僕そんなに大きくないですから、ほら」って言ってるみたいだった。
ゴマくんも2歳を過ぎて、自分の大きさが分かって来たとか? (・・?

真相は分からねど、以来ゴマくんに遭っても威張ろうとしなくなったビンゴなのです。
P1010059
ゴマくんにはちょっと小さいビンゴの水入れで、一緒に水が飲めたよ。

広告
カテゴリー: えすぽらでぃあ, 犬ネタ タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中