今日の出来事

今日(と言っても、もう日付が変わってますが…)ビンゴが生の餃子を咥えて走った…

と、これだけ書いて終わりにするつもりが、もっと大きなニュースがあったのを思い出した。
P1000856前から買おうかどうしようか迷っていたエアバギー、やっと決心して注文したのが昼間届いたんだった。
迷ってた理由はお値段と、そして実際に使う場面がどれ位あるのか? って事で…
でももう2年くらい迷ってて…迷い続けるのが嫌になると大体買う方に決心するんですね(笑)
だって、買って、とにかくっ使てみない事には分からんっ! じゃないですか?

まあ決心した理由のひとつは、先週ビンゴが胃腸炎で獣医さんに行った事。
獣医さんち、近いんだけど駐車場がないの。
予防注射とかならいいけど、今回のように具合悪くて、おまけに小雨模様の天気となると、ワイヤーにしては小柄なビンゴでも抱っこで行くのはちょっとキビシイ…
足を怪我する事だってあるしね。
今までそういう時は、向かいのコンビニの横に緊急ランプ点けて駐車して、今回もそうしたのですが、こういう時の為にもやっぱりカートあった方がいいなと思ったわけです。

P1000863決心してからも、コットのサイズをSMにするかMにするかで又迷い、色んな姿勢で寝たり座ったりしてるビンゴの縦横高さを何度も計って、結局SMにしたけど…ジャスト・サイズ過ぎた??

まあ本犬、特に文句言わずに納まってるし、この後横になって寝てたので、いい事にしよう。

Mだと幅はそんなに変わらないけど、奥行(写真の横方向)が10cm以上長くなるのですよ。そうなると女性が持ち運びするにはちょっと大きいって感じだし…SMだと横向きにして、両手で抱えられます。

もうひとつあった、5日前の月曜日の「今日の出来事」。
ラブラドゥードゥルのパピー、モンちゃん事モンジロウくんは、相撲が取れる事が分かりました。


モンちゃん11kg、ビンゴ7.5kg…あったんだけど、胃腸炎で少し減ったと思う。
後の方で「男の子って分かんないわ…」って顔してる? のは、うら若きゴールデンドゥードゥルのサクラちゃんです。

あ、ビンゴが咥えて走った生餃子は、無事?呑み込む前に取り戻しましたが、そのままゴミ箱へ………ち~ん

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: , パーマリンク

今日の出来事 への2件のフィードバック

  1. 餃子を咥えて タテ飛びで逃げたのでしょうか?
    逃げる姿が想像できます
    胃腸炎は 治ったのでしょうか?

    いいね

    • anonimaniam より:

      桃太と~ちゃんさん: それがですね、跳んだところを見てないのですよ…
      フライパンを温めていて、ふと気がついたら、直前まで台所に居たビンゴが口もぐもぐしながらリビングの中ほどに…後ろめたそうにこっちをチラ見したので、これは何か咥えてる!と掴まえて口の中から引っ張り出したら、焼く前の餃子でした(笑)
      胃腸炎は治りました。ありがとうございます。

      いいね

コメントを残す

