見えないリード

散歩してて、ふと見るとビンゴがリードに繋がってない!
繋いだつもりがちゃんと嵌ってなかった?
でも飼い主が繋いだつもりなら、ビンゴは繋がれたつもりだったのか? 普通に並んで歩いてたんだけど…(・・?
…そんな事が3回くらいあって、良く見てみたらリードのナスカンがバカになってて…
P1000841
←こんな具合に閉まり切らないの。

前の犬たちは革の(一体型)リードで、どちらも一生同じリードだった。
今みたいにカラフルな布製のリードなんてなかった気がするし。
でビンゴにも探して丸め革のリードっていうのを奮発して、一生持つかって思ってたら、ナスカンがダメになって交換ていうの、なんか伏兵にやられた感じ…(゜゜)

で今、去年コンボ・カラーを買った時に、お揃いで買ってあったリードを、一時的に使ってますが、これ、平紐っていうの? テープ・タイプであんまり好きじゃないので、この1週間くらい毎日ネットでリードを検索してた飼い主です。

ところでこのコンボ・カラーとお揃いのリードに付いてるナスカンは、今回分かったところによるとレバー・ナスカンというらしく、上の写真のようなの(これが一般的かと思いますが)は鉄砲ナスカンだって。

違いが分かってみるとレバー・ナスカンの方が安全な気がして来て、新しいリードはザイルロープにレバータイプのナスカンが付いたのを、とりあえず注文してみたところ也。

でもこのレバータイプっていうのがですね、首輪やハーネスに取り付ける時に結構指力が要るのです。
で昨日、朝の散歩に出る時に、繋いだつもりが繋がってなかったらしくて、マンションの共用廊下を歩いていてふと下を見ると、あれ? ビンゴ、繋がってないね…(゜゜)

いつも通り、マンションの部屋を出たところでリード繋いで、さあ行こうってスタートして…で階段上がって、その後もごく普通に横を歩いてたから、気がつかなかったよ…

呑気な飼い主に、見えないリードで繋がれてやってるのだ

呑気な飼い主に、見えないリードで繋がれてやってるのだ

広告
カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中