ワイヤー・ウォーク

犬を飼うのは初めてではなく、ワイヤーという犬種も初めてではない。
でも昔と今では犬の飼い方が大きく変わっていて、昔の飼い主は、ドッグフードについても室内トイレについても知識ゼロからスタート。
更に昔は、犬同士挨拶させたり、遊ばせたりなんてしなかったし、犬の行動学みたいなもんも誰も気にしてなかったし…
何が言いたいかっていうと、犬についてはある程度知ってるつもりだった飼い主、ビンゴを飼って初めて気が付いたり分かったりした事がワンサカあるという事。
例えば犬も乳歯が抜ける、とかね…(笑)
うちの両親はそれぞれ実家でも犬を飼ってたのに、私が子供の頃にうちで飼ってたワイヤーの仔犬時代、大真面目で、犬は歯が抜け替わらない(最初から永久歯だ)と言っておりました。生後2ヶ月くらいでうちに来た記憶があるのに、その子の歯が抜けるのに誰も気がつかなかったって事か??

話が逸れそうなので戻して、ビンゴを飼って初めて気がついた事のひとつ、それは犬種によってそれぞれ特有の歩き方があるという事です。
例えばトイプーちゃんプードルの後足ってX脚で、歩き方はモンロー・ウォークみたいじゃない?

という訳で、後足ガニ股でグイグイ、或いはトコトコ、又はテケテケ歩くワイヤーの歩き方を、ワイヤー・ウォークと名付けてみました。

手前がビンゴ

手前がビンゴ

 
一緒に歩いてくれたのはビンゴのいとこのバジルくん(写真奥)

電車で2駅くらいのところに住んでるのが分かって、会いに来てくれました。

これも手前がビンゴ

これも手前がビンゴ


お父さん同士が兄弟みたいだけど、片やビンゴは5歳のオッサンで、一方バジルくんは未だ8か月くらいの少年?

でも、どことなく似てる?
P1000223b

ランではオッサンのビンゴが威張ったので、カフェの後で一緒に散歩してみたのでした。

ビデオでは、テンション上がってグイグイ先を行く行くビンゴに、バジルくんもグイグイ付いて来てくれて、益々得意になってます(笑)

カテゴリー: 犬ネタ タグ: , パーマリンク

ワイヤー・ウォーク への2件のフィードバック

  1. プリンまま より:

    お久しぶりです
    バジルくんに会ったんですね~顔も似てるしもしかして親戚かも?と思ってたんです
    やっぱり似てますね~

    いいね

    • anonimaniam より:

      プリンままさん: こんにちは~!
      そうなんです! プリンままさんのお蔭で親戚って分かって、飼い主さんからメール貰いました。
      プリンままさんのブログでバジルくんを見た時はまさか親戚って思ってなかったので、ビックリ!
      又プリンちゃんやルナちゃんにも会いたいな~

      いいね

コメントを残す

