試着

台風接近で雨模様…小止みの時に先日買ったレインコートを試着して出てみたら、又降って来た…

車にしようよ…

車にしようよ…


雨が降ってる時に外に出すと、

必ず車の方へ行こうとするビンゴ。

車で行った先でも

雨降ってるんだけど

そうは思わないらしいところが

犬知恵?
P1000149
サイズはまあまあですかね?

シッポに輪っかをかけて留めるようになってるんだけど(前のブログの写真参照)

動くとそこに違和感感じるらしい(笑)

でもシッポ下がってないし

フードもずれて来ない?

ドア開けて下さい

ドア開けて下さい


この後シッポの輪っかを外してやって、

駐車場脇の草むらで

オシッコだけして帰って来ました。

胴が短いので丈がちょっと余り気味だけど

着せ易いし、実用的な感じではある?

まあOKという事にしよう。

車じゃなきゃ行かないもんね…

車じゃなきゃ行かないもんね…









行きませんよ、この雨の中ドライブなんか…

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

試着 への4件のフィードバック

  1. キノ実 より:

    ビンゴ君とっても似合ってます(≧∇≦)
    カワイイなぁ〜!

    うちもレインコートあるのですが、
    着せると全く動かない…(苦笑)
    石のように動きません!
    なので、雨の日は家から出なくなりました ( ; _ ; )/~~~

    ビンゴ君は車も好きなんですね!
    クロエは好きだけど、ラルフは嫌いみたいです。
    しかも、あたしが運転すると
    ラルフはよくリバースします(泣)

    いいね

    • anonimaniam より:

      キノ実さん: レインコート、近くのスーパーで買ったお手頃品です。
      うちも最初に買ったのがやはり、着せるとまるで動かなかったので、以来可愛いな、いいなと思うのを見ても、お値段考えると買えなかったんですよね(笑)
      雨の日はうちも散歩しません。飼い主が傘ささなくても歩けるくらいの雨なら行きますが、それ以上降ってると、マンションの玄関まで出ても、本犬自ら行かないって言います。(・・;) 
      だからいつ使うか分からないレインコートなんですが(笑)、お手頃だったし、着せてみると結構実用的な感じです。

      ラルフくんは車に弱いんですか?
      ビンゴは車酔いはしないけど、私が道間違えて戻ったり、駐車の切り替えしを失敗してやり直したりしてると、何故かヒィヒィ言います。黙っててって言うんですけど(笑)

      いいね

  2. 桃太と~ちゃん より:

    小鉄は最初 体にピッタリのサイズを着せたら。。。フリーズしてました

    緩めのカッパだと テケテケと歩きます

    雨の日の散歩は。。。オイラが辛いっす

    いいね

    • anonimaniam より:

      桃田と~ちゃんさん: ビンゴも最初に着せたのは固まってました。服自体に慣れてなかったし…その後ジャージー素材のタンクトップなどは着るようになったので、レインコートは素材のゴワゴワ感がダメなのかと思ってたんですけどね。
      ワイヤー、動かないとなったら全く動かないですよね…他の犬種はどうなんだろう?

      でも小鉄くんは雨でも歩くんですね! 泳ぎも上手だし、濡れるのは平気なのかな?
      ビンゴはちょっと降りが強いと散歩拒否です。飼い主もその方が楽なので、敢えて行かない事にしてます。

      いいね

コメントを残す

