備えあれば…

P1000125
ビンゴが小さい頃、ポケッタブルのレインコートっての、一応買ってたのね。
でもイザ着せてみると、サイズが今イチ合わなかったせいもあるかもしれないけど、固まって全然動かん!ではないか…(゜゜)
その内、雨の時は散歩自体を本犬自ら拒否すると分かったので、
結局そのレインコートは犬の保護団体のフリマに寄付して終わり。
以後色々可愛いレインコート見ても、どうせ雨の日は散歩しないし、高いの買っても着せたら動かないんじゃ意味ないし…で、ず~~っと買わずに来たのですよ。

一方飼い主の方は傘さして犬の散歩できないので、雨の中散歩するなら合羽しかない! けど雨の日は散歩しない、小ぬか雨程度だったら帽子でいい、それに夏は合羽もレインコートも暑いっ! となると、これ又、この合羽いいじゃん! というようなのを見ても、買う決心つかずに来たのですよ。

でもこのところの天変地異を見てると、いつなんどき、どんな理由で、ビンゴ連れて大雨の中歩いて避難?しなきゃいけないような事態にならないとも限らない…っとふと思い立って、急遽買ってきました。(・・ゞ

こうして揃えてみると、一度くらい一緒に着てみたいような気もして来たりして…(・・;)
使わないに越した事はないんだけど…

まあゴム長は多分その内履く機会があるかと。
あ、編み上げはフェイクで「完全防水」です。
合羽は欲を言えばもう少し長くて、フードに透明な庇が付いてれば良かったけど、とりあえず…
ちなみに犬用レインコートは、近所のスーパーで売ってた標準品。
だって着るか着ないか分からないのに高いの買えないもん…でもまあまあでしょ?
そういう飼い主用の方も、ごくごく標準品ですが。(笑)
P1000050
ところで、少し前に写真撮ったまま放ってあったのを思い出した。

←3代目? 犬パン。

前回、細い帯状に成形するのにすご~く手間がかかったので(「少し進化した…」)、こうしてみました。

P1000054
焼く前に筋をつけて置いたところで、ちゃんと割れたよ!(→)

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

備えあれば… への2件のフィードバック

  1. ジェンママ より:

    あのにまにあむさん ビンゴくん

    犬パンー割れる!?その表現からするとめちゃくちゃ固い??
    いつ見ても美味しそう。。でも私は固いパンが苦手なのでした。。。
    頬張りすぎて口の中が切れるからです(笑)でもやめられない・・・

    防災用にワンコグッズを用意しようと思っているのに行動できず・・・
    非常食、おもちゃ、トイレ用品?
    いざ逃げるとき、人間のものをまったく持ち出せそうにないですよね(笑)

    いいね

    • anonimaniam より:

      ジェンママさん: 犬パン、固いです! 細長い状態で冷凍保存したのを解凍してから1回分ずつに切るんですが、場所によってはナイフに結構力が入ります。
      でもすぐに噛み切れないのが又いいみたいで、結構楽しんで食べてます。

      非常時にはキャリーリュックに犬グッズを入れて私が担ぐ事になるのかな?
      そのリュック、携帯ドームが付いているので便利なんです。
      あとはドッグフードとぼろタオルとか?
      犬用のリュック(あるかな?)買って、自分のものは自分で運ばせるとか??(笑)

      いいね

コメントを残す

