6頭身?

福岡在住のかにさんのお声かけで集まった関東地区のワイヤーたち、そのほんの一部だけど、ビンゴ初めてワイヤー・イベントに参加しました。

折角の機会だったのに、まともな写真が殆ど撮れておらず、暗いのやブレてるのばっかり! (ビンゴのなんてブッレブレのが1枚だけだし)…((+_+))

そんなこんなでノロノロ、バタバタしてたら、もう1週間以上も前の事になってしまった…(・・;)
ビンゴが参加した先週金曜日ニコタマの部に集まったワイヤーたちは、先ずかにさんところの

アミーゴ先輩

アミーゴ先輩

以下、
ラルフくん

ラルフくん


クロエちゃん

クロエちゃん


もあちゃん

もあちゃん


めいちゃん

めいちゃん


むぅくん

むぅくん


ヤックル~

ヤックル~


クレアちゃん

クレアちゃん


ジェンヌちゃん

ジェンヌちゃん

そして写真なしのビンゴ…((+_+)) の、老若男女合わせて10頭。

皆さん、大変お世話になりました!(ピンボケの写真ばかりですみません!)
詳細は、上のかにさんのブログの他に、キノ実さんジェンママさんモコモコイモコ+29カルテットさんのブログに載ってます。他にも沢山のワイヤーたちが登場します。ドッグランの様子や、写真もここにあるのより、ず~っと綺麗で楽しいので、是非チェックして下さい、ませ。

ちなみにアミーゴ先輩は Houdy で見つかったビンゴの親戚。アミーゴくんのパパのパパ=ビンゴのパパのパパ…という事は、アミーゴくんのパパとビンゴのパパは、少なくとも腹違いの兄弟って事ですよね?…という事はアミーゴ先輩とビンゴはいとこ…のようなもの?? (・・?

ところで、ビンゴが生まれた頃のブリーダーさんは出産ラッシュで、生後2ヶ月まではワイヤーわらわら、仔犬わらわらの環境で育ったビンゴですが、その後は普段の散歩圏内にワイヤーが居らず、ワイヤーとは殆ど触れ合わない日常なの。
だもんで、今までお隣の区のプリンちゃん&ルナちゃんに会いに行ったり(「異種体験」)、nano おばちゃんのお蔭で兄弟犬のアンディくんと再会を果たしたり(「塀越しの闘い」)した事はあったものの、今回みたいに大勢のワイヤーに一度に遭遇したのはブリーダーさん以来初めてのビンゴ。

ビンゴが遭うの初めてって事は、飼い主も見るの初めてって事で、こんだけの数のワイヤーとビンゴを比べてみるのも初めて!
で比べた結果は…

…ビンゴ、モコモコだ…(笑)
飼い主が形は二の次でプラッキングしてるので、せめてシャンプーだけでもして行くかって、当日の朝洗ったら、毛がモッコリモコモコ、山盛りに盛り上がっちゃって、櫛を入れても寝てくれなかったんだよね…(・・;)

そしてもうひとつ気がついたのは…ビンゴ、顔おっきくない?(笑)

プラッキングの先生によればビンゴは胴が短めらしく、それはいいんだけど…でも要は体が寸詰まってるところへ、ワイヤーだから顔は長い!(笑)
ほっぺたや顎の毛は抜き切れてないし、耳の毛は伸ばしてるし、更にシャンプーで膨らんじゃって…スッキリ小顔(細面?)の皆さんに比べるとなんだか顔が大きく見えるんですが…
譬えていえば、他のワイヤーたちが8頭身なら、ビンゴは6頭身くらいとか?? 

RIMG0125
…色々参考になった飼い主、シャンプー後のモコモコも少し落ち着いたところで、顔や脇腹の余分な毛も多少(あくまでも多少!)スッキリさせて写真撮ってみたけど逆光だ…(→)

別の角度から…(↓)
RIMG0130

…やっぱり顔大きい!(笑)

飼い主が抜くの下手なだけで、顔デカくありませんから…

飼い主が抜くの下手なだけで、顔デカくありませんから…

カテゴリー: えすぽらでぃあ パーマリンク

6頭身? への8件のフィードバック

  1. wirechevy より:

    とっても羨ましく他のブロガーさんの記事を見てましたよ。
    いいないいな〜。
    私もシェビー以外の生ワイフォと戯れたことがなくて
    初めてワイフォのお友達とあった時、シェビーがちょい大きいワイフォと気付いたのですよ。
    家に帰ってきてシェビーでかいな〜と思ったりしました 笑。
    どこでもドアあるといいな。

    いいね

    • anonimaniam より:

      wirechevyさん: 皆さんのブログを見てると、世の中にワイヤー一杯いるように思えるのに、近所には居ないんですよね…(笑)
      昔飼ってた子はシェビー君より大きかったですよ。10キロあって、中型犬のイメージでした。
      トリミングもしてなかったし、顔もぬんと大きかったような記憶が…(笑)
      今は全体に小型化してるんでしょうけど、昔ながらの大きい子にも会ってみたいな。

      ドアを開けたらシェビー君が居たりしたら、いいのにね~~!

      いいね

  2. こんばんは!

    ビンゴ君とアミーゴ、やはりいとこ同士ですね(*^。^*)

    ビンゴ君、お顔大きくないですよー!!

    多分、お耳ふさふさと、おひげをまあるくしているので、大きく見えているだけです♪

    アミーゴは、男の子にしては、顎(鼻?!)が細くて長くて、おまけに首も長ーい、女子顔なのですよ(笑)

    ナノちゃんて、東京のなのちゃんですよね。

    一度、お会いしたことが、あります(^o^)

    かわいいですよね♪

    いいね

    • anonimaniam より:

      かに&アミーゴさん: おばあちゃんは違うけど、いとこ同士ですよね?
      ビンゴのパパは写真でしか知らないのですが、どことなくアミーゴ君に似てる気もします。

      そうですよね? 顔おっきく見えるだけですよね?(笑)
      ビンゴも顎、特に下顎が細い気がするんですが、顔の幅はある方なんだそうです。頭の幅が大きいのかも??(笑)

      そうです、東京のナノちゃんです。ビンゴのママと同胎の姉妹で、でもナノちゃんはとっても大人しくて、ビンゴのママはヤンチャだったそうです(笑)

      いいね

  3. gogh飼い主 より:

    かにさんの集まり行ってきたんですね~w
    たくさんのワイヤーみると楽しくなりますよね。
    顔も色々、体型も色々、性格も色々。
    大きいワイヤー見るといいなぁ~とかねw
    ビンゴ君顔全然大きくないですよw
    ゴーグなんて頭でかいですから(爆)

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん: 初めてワイヤーの群!の中でビンゴを見る事ができました。
      そして今まで会った子は女の子が多かったんですが、今回は男の子もパピーも居て、賑やかでしたよ。
      色々違って、でもみんなそれぞれに面白いですよね?
      ビンゴ、今まで顔大きいと思った事なかったんですけど…むしろ顎細い?って思ってたのが、この前プラッキングの先生に顔幅あるって言われて、で今回3頭くらいで頭を寄せ合った時に上から見てたら、ビンゴ顔おっきいねって感じで(笑)
      ゴーグくん、頭でっかちなんですね(笑) でもワイヤーは少しくらい石頭の方が面白いですよ…って大きさと固さは別ですけど(笑)

      いいね

  4. ジェンママ より:

    あのにまにあむさん ビンゴくん こんにちわ~

    ビンゴくん、写真で見ているよりだいぶ大きかった!
    顔が、というのではなく全体的に(笑)

    かわいい顔なので想像では小柄かなーと。
    でも骨格もがっちりしてたし、やっぱり男の子なんですね。

    あれから私もヌキヌキしてみてます…
    ワタシなんて課題が多すぎて。
    プラッキングのお話がもっとしたかったなぁという本音もありつつ。。。
    またよろしくお願いします!お茶会もいいですがヌキヌキ会なんてのもあってもいいと思います~ワタシがただ見たいだけ?(笑)

    いいね

    • anonimaniam より:

      ジェンママさん: 写真で見るより大きかったですか?
      ジェンママさんにピッタリくっついて顎乗せてたんで、重たかったんじゃないですか?(笑)
      ビンゴは男の子にしては小柄なんだけど、でも女の子と比べるとやっぱりガッチリしてるんですよね。
      ビンゴは3歳過ぎるまで本格的なプラッキングしてなかったんです。(今でも余り本格的とは言えないけど…(・・;))
      でプラッキングしてる子に会った時に、やっぱり毛が違うって分かって、それから教えて貰えるところを探しました。
      小さい頃はじっとしてないし(ビンゴなんて櫛も入れられなかった!)、綺麗にできなくても、一度にできなくても、全然OKだと思います。
      ちょっとづつ試しながらやってる内に、色々分かって来る感じです。
      ビンゴなんて未だにトリミング・テーブルなくて、寝っころがして回転させながら、ちょっとづつやってるんで、あんまり参考にならないと思いますけど…(笑)

      いいね

コメントを残す

