ベリ・ショート

毎日キケンな暑さですね。

ビンゴが来た最初の夏は、朝8時台にフツーに散歩できたのに、
次の年に10年に1度だかの猛暑となって
その前に同じような猛暑が来たのがその6年前だったので、
じゃ次は14年後? っていう、今となっては希望的観測を書いたのに(酷暑)、

ネットでセールしてたので買ったクール・タンク

ネットでセールしてたので買ったクール・タンク


翌年はなんと更に暑くなって
10年に1度の猛暑の次は20年に1度の猛暑だったのか?
そして今年は30年に1度の猛暑じゃないか! と言いたくなる。

年々酷くなる日本の夏…

プラッキング初心者の飼い主は、
ベリーショートの部分がベリーショートにならないので
首の後ろがボサボサとして暑そう…
で思いついてマースの耳用トリミング・ナイフを使って抜いてみたの。
耳の毛は伸ばしてるので(時々間引きますが)、折角買ったけどいつ使うんだろうと思ってた耳用ナイフ、
前回プラッキング習いに行った時、先生が「これも使っていいですよ」って言ったので、
あぁ別に耳だけに使わなくてもいいのね? とは思ったんだけど、
顔や脇腹もこれで抜いた方が抜き易いような??
↓全体にボサボサで、あんまり変り映えしてないけど、首の後ろは上の写真より大分すっきりしてます。(そこが見えない写真を撮って載せるなって…(゜゜))
RIMG0018

この暑さで散歩の方がベリ・ベリ・ショート!
オトモダチにも余り遭わないし…
ちょっと可愛そうだね…
せめて夜になれば気温が下がってくれればいいのにね…

カテゴリー: えすぽらでぃあ パーマリンク

ベリ・ショート への4件のフィードバック

  1. こんにちは!

    本当に毎日暑くて、溶けそうです・・・。

    ビンゴ君、毛量が多いので、ヌキヌキ大変でしょうね!!

    お友達のワイフォさんも、毛量があるので、首回りと足が大変と、いつも話しています♪

    もうすぐ、お会いできますね(*^。^*)

    その時、首を見せてくださいね(笑)

    コメント返しにも書きましたが、二子玉到着、4時前後になります!

    宜しくお願い致します(^o^)

    いいね

    • anonimaniam より:

      かに&アミーゴさん; 暑いだけじゃなくて湿度が高いので、ほんとにまいります。
      汗っかきな私は溶けるというよりは干からびてしまいそうな感じです…((+_+))
      ビンゴは子供の頃にお腹を壊して、ちょっと長引いたので、1歳の頃は痩せていたし毛も少なかったんですよ。
      プラッキングを始めてから、毛がしっかりして来て、毛量も増えたと思います。
      二子玉川、初めての道なので時間の計算がうまく行くかどうか…(・・;)
      こちらこそよろしくお願いします!

      いいね

  2. gogh飼い主 より:

    暑いですね~。
    ゴーグ地方は朝7時になると暑くて散歩になりません;
    ゴーグは朝から少し走っただけでバケツの中に入って体を冷やしてますよ。
    この2日の暑さは異常ですよね;
    今日はゴーグもベリーショートの散歩でしたw

    ビンゴ君の顔可愛く作ってますよね~。
    耳が立ち気味の子は伸ばした方が可愛いですよねw
    耳用トリミングナイフって売っていても使いやすいところで使えばいいと思いますよ~。
    私も関係なくいろんなところで使います。

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん; 関東は関西よりも日ノ出が早いので(日の入りもですが)、6時台で既に暑いです。去年までの暑さだと5時台なら散歩できるという情報だったんですが、私は5時起きなんてしてたら体が持たない。母子家庭の飼い主はバテない事が先ず第一なので、2年目の夏から、朝暑い時は車で土や木の多い公園や遊歩道まで行って、行った先でちょっとだけ散歩する事にしてます。マンション出たところが一番照り返しがキツイので…
      で普通だと公園まで行って用を済ませても、誰か(犬)来ないかなあってグズグズしてるんですけど、この数日の暑さは、ビンゴの方からさっさと車の方に帰ろうとします。
      夕方の散歩は夜までずらして行ってますが、8時台でも未だ路面が熱い! 

      顔可愛いですか? …手で適当にむしると、こうなります(笑)。ムラムラで全然揃ってないんですけど…ありがとうございます!

      いいね

コメントを残す

