シッポが下がる時

定位置

定位置

まず初めに

   これが

     ビンゴの

       シッポの

        定位置  →→→
            ↓ 
            ↓
            ↓

あ~らよっと…

あ~らよっと…


普段、外ではまず下がらないこのシッポ
(…でも今までに3回くらいはあるかな? 下がったのを見た事が…)

ほら、先日

慣れないカラーにリード付けられて

動かなかった時も

シッポは下がってないでしょ?)
       ↓
       
RIMG0096
この外では滅多に下がらないシッポが

何故か家の中で下がり気味になるシチュエーションがあり、

その様子を何とか撮れないか、飼い主ひとりで奮戦した結果…

…ほんとは、サークルから引っ張り出してリビングの床に下ろしてやると、ヘッピリ腰でヒョコヒョコ歩き始め、それが玄関に着くまでの数秒でスピードアップすると同時に、シッポが定位置に戻って行く様を撮りたかったのに、飼い主がカメラをセットしてると何か感じ取って、なんかすっご~く意識しちゃってるの…挙句、座り込んでしまって、無理矢理歩かせようとすると、いつもの数十倍のヘッピリ腰。撮りたかったシーンとはかなり違ったものになってしまった、うーむ…というビデオです。
3回くらいトライしたんだけど結局ダメで、それを一応編集してみたものの、余りのヘッピリ腰ぶりにブログに載せるのが可哀そうな気がして(笑)仕舞ってあったんですが(…ブログで説明とかしてると察知しそうだし??…なんせ「大胆且つ繊細」なワイヤーですから…笑)、音楽付けたらちょっとユーモラスで救われた感じになった(? 笑)ので出してみました。(・・ゞ

そもそも、散歩に行くのに(!)なんでサークルから引っ張り出さなくてはいけないのか? という経緯は、長すぎるので省略…(・・;) (※)

…「内弁慶の外ネズミ」っていうのはよくあるけど、「外弁慶の内ネズミ」…なんて…言うか?? (・・?

(※) 追記(6月28日): 上の、長すぎるので省略した経緯ですが、その最初の頃(生後6,7か月)の事を前のブログに書いてあったので、一応下にリンクします。それぞれ他の事も書いてあって、かなり長いです…(・・;)

出不精?
すぐ飽きるくせにしつこい、しかも頑固??
散歩よりもドライブが好き???

この後も散歩に出ようとすると(リードを着けようとすると?)センターテーブルの回りをぐるぐる回ったり、下に潜りこんだりして逃げ、飼い主はそれを捕まえるのにその都度工夫を重ね、実に様々な経緯を経て今に至るのですが、書き切れないので…(・・;)
最近ではサークルに入って待つというのがほぼ定着してたのが、この数日、何故か朝は久しぶりにテーブルの下に頭突っ込んで待ってるし…(゜゜)

カテゴリー: 犬ネタ タグ: , パーマリンク

シッポが下がる時 への4件のフィードバック

  1. gogh飼い主 より:

    おもしろい動画ですね~w
    笑った!!!
    可愛い~w
    なんでサークルから出るだけでしっぽクルンなんですか?!
    ビンゴ君サークル大好き?
    首輪もシッポ下がってないですね。 首輪それほど嫌いじゃないですね。慣れれば付けれそうですよねw
    ゴーグは服でしっぽクルンですw

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん: おかしいでしょ? 笑っちゃいますよね~!
      ほんとに、なんでこうなるんでしょう…散歩の前にリードを着けられるのが嫌で逃げてたのが、ゲーム化して追っかけっこになってる?? と思った時期もありましたが…いい加減メンドクサイです!(笑)
      前は玄関まで抱いて行ってたんですよ。それが途中で下ろしても玄関まで行くようになって、でその歩き始めのヘッピリ腰と、その後の落差が面白くて動画を撮ろうと思ったのに、ヘッピリ腰ばっかりになってしまいました(笑)。
      記事に追記しましたが、この数日、朝はサークルではなくてセンター・テーブルの下に潜ってます。このテーブル、足の高さがビンゴがフセした状態の体高ギリギリで、前足持って引っ張り出せないので、尻尾を持って引っ張り出します(笑)。
      ドライブの時は自分から玄関で待ってたりするし…ほんと、分からないです。(笑)

      ゴーグくんがジャンプスーツ?着てシッポが下がってる写真、傑作でしたよ!

      いいね

  2. ララまま より:

    そういえば、うちも外ではしっぽがピン!
    でも家だと下がっている事が多いかな?

    動画のビンゴくん、背中の所がでっかいハートマークに見える~(笑
    かわいいです♪

    いいね

    • anonimaniam より:

      ララままさん: ビンゴは家の中でシッポが下がってるっていう訳ではないんです。
      ビデオにはうまく撮れなかったけど、普段は散歩に出る前の、サークルその他から引っ張り出されて、自分で玄関まで歩いて行けと下ろされた時だけ下がって、玄関着く頃には定位置に戻ってるんです。 (笑)
      ハート、見る角度によってはイビツなんですが、この角度からだと結構らしく見えますね♪

      いいね

コメントを残す

