おくたびれ、だそうです…

チカレタ…

チカレタ…

去年の12月以来、約半年ぶりにプラッキングの先生のところに行って帰って来たところ。

先生に整えて貰った右半身で、ちょっとカッコいい立ち姿の写真を撮っとこうと思ったのにさ…

残りの左半身は飼い主が頑張るという事で、翌日、翌々日と抜いたのだけれど、未だ右に追いついてない感じ…(・・;)

でも抜き方は今の感じでいいと言って貰えて…良かった!

丁度1年くらい前に初めて行って、今回3回目。
色が復活して来たのはまあ自分でも分かったけど、毎日色んな犬をプラッキングしてるプロにいい毛になってると言って貰えて、安心したゾ!
今まで余り抜けてなくて、従って抜きにくくなってる(…ん? 抜けにくくなってるから抜けてない??)耳の下とか、お尻、足先とかを頑張るのが今後の課題。
3歳を過ぎるまで本格的に抜いた事がなかったので、形は二の次で、肌に負担を与えずに、できるだけいい毛にしてやりたい…という飼い主の希望に合わせて教えて下さった先生に感謝です。

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

おくたびれ、だそうです… への2件のフィードバック

  1. ララまま より:

    ビンゴくん可愛い~♪
    思わず笑ってしまいました!
    チカレタって言葉がぴったりですね(笑)
    ビンゴくん、お疲れ様でした~

    いいね

    • anonimaniam より:

      ララままさん; 家で抜いてるのと右半身だけだったから、2時間もかかってないんだけど、緊張と興奮で疲れるみたいです(笑)。
      先生の家に着いた時には自分からスタスタ玄関に上がろうとするのに、トリミング・テーブルに乗っけられると最初はシッポが下がりかけるし…最初だけだけど(笑)

      いいね

コメントを残す

