コンボ・カラー

コンボ・カラーっていうの、買ってみました。
RIMG0096ハーフ・チョークのチェーン部分が布でできてるイメージ。

RIMG0094
お揃いのリードも買ったけど、カラーにリード付けると動かん…まあ全然歩かないわけではなく、むしろ思ってたよりは動いたのだけど、飼い主がリードを引っ張ると止まる…これは引っ張り防止になってるという意味ではなく、飼い主が行きたい方向に行きたいスピードで引っ張って行く事ができないという意味です(笑)。
ずっとハーネスだったので、多分首輪で引っ張られるのに慣れてないのね。
なんせ仔犬の頃、首輪着けるとそれだけでテンション・ダウンするので、ヤンチャを止めさせるのに首輪を使ったくらいで…でその効果が薄れないように、余り首輪に慣れさせないようにしてたという…こうして書いてみると笑い話みたいな過去がありまして…(・・ゞ

で彼のペースで歩いてると散歩がいつ終わるか分からん…(゜゜) ので、暫くはハーネスもつけて、リードはハーネスに繋いで散歩してるの…(・・;) (※)

…静止ポーズは結構カッコいいのになあ…??

その他色々、書きたい事が溜まってるような気がするのに一向にまとまらない日々也…(・・;)

(※)追記(2013年4月23日): この3日くらいこうして、時々カラーにリードを繋いで試したりしながら散歩しておりましたが、今朝の散歩でオトモダチのケンちゃんに遭って、その後ケンちゃんのママにもうまくおだてて貰って、なんと1時間くらいの散歩中ずっとカラーに繋いだままで、結構上手に散歩したではないか! 大進歩~~!!

追記2(2015年1月): 「コンボ・カラー使ってみたけど…」(「コンボ・カラー」で検索してこのブログに来られる方がたまに居るので書いた記事ですが、こちらにもリンクしておきます。)

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

コンボ・カラー への4件のフィードバック

  1. gogh飼い主 より:

    ゴーグは逆ですよw
    ハーネス付けるとテンション下がります。
    お友達ワンがいるとハーネス忘れて歩き出すのは同じですw
    ワイア頑固なところあるから、慣れるまでが大変なんですよね~。

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん: ゴーグくんはハーネスつけるとテンション下がるんですね(笑)
      ビンゴはずっとハーネスだったので…すっきり首輪でかっこよく散歩してみようと思ったんですけどね…首輪で前に引っ張られると、リードが顎に当たるでしょ? で普段は自然に超えてる段差とか溝の手前で、そのリードをすごく意識してる…結構繊細なんです(笑)。
      できるだけ引っ張らずに来させようと思うんですが、オトモダチがいないとペースが遅すぎて、時間がたっぷりある時でないと首輪で散歩できないです。(・・;)
      本犬は意識し過ぎで、飼い主は散歩のペースがノロ過ぎて、どっちも疲れてます(笑)。

      いいね

  2. 初めまして!

    親戚サイトから飛んできました、福岡在住のかにです♪

    親戚さんが増えて、嬉しいです(*^。^*)

    また、遊びに来ます(^o^)

    いいね

    • anonimaniam より:

      かに&アミーゴさん: こちらこそ、ご訪問下さって嬉しいです!
      ビンゴは近所にワイヤーが居なくて…でHoudyに登録してみたら親戚が一杯出て来てビックリしました!(笑)

      これからもよろしくお願いします。_(._.)_

      いいね

コメントを残す

