何の儀式?

普段はサークルで食べるごはんを、食いつきの悪い時(朝だけね!)に場所やタイミング、或いは入れ物を変えると食べ始める事があり、そういう時にこの仕草が出る。

スペアリブ II」の記事で昔飼ってたワイヤーが食べ物を土に埋めた話をした時、
ふとビンゴのこの仕草はそういう行動の名残かも? と思ったの。
何となく手前の「土」を鼻でかけて「ごはん」隠そうとしてるように見えません?
つまり今は余り食べたくないけど埋めておいて
後でお腹のすいた時に食べる為に隠そうとしてるような??
でもその割には、この動作をする時は大抵その後で食べ始めるので(笑)

…一体全体、何の儀式ですかね?

広告
カテゴリー: 犬ネタ タグ: パーマリンク

何の儀式? への2件のフィードバック

  1. gogh飼い主 より:

    この儀式、ゴーグもします~(爆)
    夏の食いが落ちる朝によくします。
    私はこんなん、いらん、いらん!あっちいけ!ってやってると思ってましたよw

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん: わはは、ゴーグ君も同じ儀式するんですね!
      そうそう、こんなんいらんって感じですよね。
      でもビンゴはこの儀式する時は結局は食べる事が多いんで、一体何なんだろう???

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中