パパ似?

RIMG0190ehector050 ☆
 ☆
 ☆
 ☆
 ☆
 ☆
 ☆
 ☆ 
 ☆
 ☆
 ☆
 ☆
 ☆
 ☆
生後2週間、目が開いたばかりの仔犬4頭の中から、どうにかやっと1頭に決めて予約して帰った日、仔犬たちのママには会って抱っこもしたけど、パパは別のところに居て会えなかったの。

ブリーダーさんのホームページに出てたパパの写真を見てて、ビンゴがソックリの表情をする!っと気づいたのは、もう成犬になってからだったと思う。
その写真はそれまでにも何度か見ていて、でもその時初めて気づいたのだった。
何だか嬉しくて、あったかい気持ちになった。
以来、いつかパパと同じ顔の写真が撮れたらなあという密かな期待はあったものの、意図的に一瞬の表情を捉えるのは無理、ほぼ不可能だろうと思ってたんだけど…

…どうでせう? 角度がちょっと違うけど、何とか撮れたと思いません?
あ今ならもしかして…と思ってカメラを構えたら、緊張して(?)上目使いの目線が少し下がってしまったけど…(テンションも? 笑)
あ、左がパパで、右がビンゴですよ。

RIMG0196う~ん、もう少し目線が上がったら、もっとソックリな写真が撮れるのに…
もう一枚、あと一枚って粘ってたらビンゴ飽きて来て、最後は右の写真のようになったので…(写真クリックで大きくなります)

撮れた中で一番似てると思うのを、パパの写真と同じようにカットしてみました。

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

パパ似? への4件のフィードバック

  1. ポンチョ家 より:

    似てます!アングルまで。よくぞ。

    教えて頂いてから、しょっちゅうケリーさんのあの写真見てます(笑)。テリアまみれの写真で、見ていてうれしくなります。
    みんな一緒に居たのに、それぞれの犬生ですね。
    でも、何となくテリアを選ぶ飼い主の、その、何となくですが、人間の気質は少し似ている所があるのかなぁと。
    うち、押しかけダックスが来てから、ダックスの飼い主さん達と接する機会がかなり有り、皆さん人なつっこい(笑)。この方々、ワイヤーは飼わないだろうなぁと思ってます。(ちょっと独り言。)

    いいね

    • anonimaniam より:

      ポンチョ家さま: ありがとう!
      写真を撮るのはほぼ無理、自分ひとりにしか分からない相似形だと思ってたんですけど、ふと気がつくと撮れそうなシチュエーション!だったのでトライしてみました。

      あの時期は仔犬が大勢居て…前後の記事にもきっとポンチョ君出てきますよ!

      ワイヤーは結構人懐っこいところもあると思います。子供も好きみたいだし…でもその人懐っこさが「やっぱりワイヤー!」って感じの人懐っこさ?(笑)
      よく言われる「テリア気質」というのは、ちょっと違うと思うところもあるけれど、テリアらしさというのは確実にあると思います。「テリアの飼い主気質」も!(笑)

      いいね

  2. gogh飼い主 より:

    さすが、親子!!!
    そっくりですねw

    ゴーグ、お母さんよりもお父さんの方ににてるかな?
    写真しか見たことないのですが・・・w

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん: お父さん、うちも写真でしか知らないです。
      ゴーグくんもパパ似なんですね?
      ブリーダーさんに写真送ったら、「上目使いがそっくり」って(笑) でも体型はママに近い感じだそうです。

      いいね

コメントを残す

