小っちゃかったね…

前の記事で gogh 飼い主さんに頂いたコメントの返事を書いていて思い出した…
RIMG0043うちに来た翌日、サークルで寝るビンゴ。
RIMG00047日目。サークルから出すとパソコンの椅子のキャスターで踏み潰しそうで、椅子から立つ前とか、いつも下を確認したものだった…

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

小っちゃかったね… への4件のフィードバック

  1. gogh飼い主 より:

    おお~可愛いですね!!!
    寝顔は天使(^^)
    パピーは動くぬいぐるみですね~~~。

    私も椅子に座ってる時は下にいるゴーグが気になって気になって、結局膝に乗せてたの思い出しました。
    でも、ゴーグは6ヶ月できたのでもう7kg近くありましたけど(笑)

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん: ビンゴは約2ヶ月でうちに来ました。当時多分1.1~1.2kg位。
      ひと月で倍になりましたけど…パピーの成長、早すぎますね。
      ゴーグくん、6ヶ月で7kg近くあったんですね~! 今は何キロ?
      ビンゴは子供の頃にお腹壊したりして1歳になった頃は5kg台でした。
      でも1歳過ぎてから体重増えて、今7kg台。
      小さい頃の写真てやたらと寝てるのが多いんです。(起きてる時は動きがありすぎて…笑)

      いいね

  2. gogh飼い主 より:

    6.7kgぐらいで家に来て、今は8.3~8.5kgがベストです。
    でも、身に付きやすいのですぐに8.5kg超えるんですよ~。
    なので、おやつは簡単にあげれないです。

    1歳で5kgはガリガリだったんじゃないですか?
    お腹壊すとすぐに体重落ちますよね。
    7kg台だとゴーグより一回り小さいでしょうね~サロンのメスのワイアが7kgぐらいなので小さいなっておもいますもん。
    でも実際、ゴーグを見たら大きく感じないかもしれません。
    骨太で体重が重いんだと思います。顔もでかいですし(笑)
    ゴーグより大きいオスワイアの方がよく見ますよ~。

    もう1頭飼うなら片手でヒョイともてるような小さい子がいいな~。
    ビンゴ君なら片手で持てそうですよ~(笑)

    いいね

    • anonimaniam より:

      ゴーグくん、8キロ台だと、ビンゴよりきっと一回り大きいですね。
      昔飼ってた子は10キロあったので、ビンゴより二回り大きかったイメージです。
      ビンゴはお母さんが小柄で、ブリーダーさんの予測では成犬サイズ6キロ前後だったんですが、3年かかって7キロ超えました。
      1歳の頃は毛も薄かったですね、今考えると…元気はすごくあったけど。
      近くに比較できるワイヤーの男の子が居ないんですが、お隣の区の女の子に会った時、同じくらいかな~って思ったけど、あとから写真見たら、やっぱり女の子よりはガッチリした感じで大きかったです。
      小っちゃいけれど筋肉はムチムチで(笑)、プラッキングの先生もガタイと筋肉は褒めてくれるんですよ(毛は???ですが…(笑)
      片手で「ドッコイショ」くらいなら、短時間なら持てます。長時間は…ずり落ちるかな…(笑)

      いいね

コメントを残す

