パソコンの好きな犬?

RIMG0186飼い主が「パソコンしよう」って言うとイソイソと付いて来て、隣に置いてあるベッドに陣取る。
うちに来た直後、飼い主仕事でひねもすパソコンに向かってた事があり、それをサークルの中からずっと見ていたので、パソコンしてると何となく安心するのか??
朝一段落してパソコンに向かう=外出しない、従って留守番なしと思ってるのか?
(往々にして、その後結局留守番させられる事もあるのにね…)
何だかよく分からないけど、
飼い主がパソコンに向かいそうだと期待に満ちた眼差しで追って、
「パソコンしよう」とか「パソコン、パソコ~ン」って言うとダッシュして来るヘンな犬。
で一旦ベッドに落ち着いてから放ってあったオヤツを思い出して取りに行き、
おもむろに食べて又ベッドに戻ったりするオカシナヤツ。
…等々書きながら見ると、横目で見上げて来る(寝てません、聞き耳立ってるし…)
2,3日前にシャンプーしたので、今んとこ白い毛が白に見える。

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

パソコンの好きな犬? への2件のフィードバック

  1. gogh飼い主 より:

    ゴーグはPC触りだすと相手してもらえないと思って邪魔しにきます。
    背中を掘り掘りするんですよ~イタイイタイ!
    おもちゃで遊んでる時か寝始めじゃないとさわれない;

    ビンゴ君のコートよくなりましたね~。
    背中の黒が色付いてきて本当に良い感じですよ~。
    ゴーグも今日足だけシャンプーしたら白くなりました~。
    山ばっかり行って茶色い足になってました(笑)

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん: ゴーグ君、背中掘り掘りするんですねえ…負けますね~(笑)
      うちはパソコン机が高いので、背中掘り掘りしようとしても届かないです(笑)
      ビンゴが来たばかりの頃はサークルに居る時間が長かったので、そこから飼い主がパソコンしてる背中を眺めてました。(飼い主は時々鏡使って寝てるところとかチェックしてました。でも鏡見てると何故か気づくんですよね。)
      少し大きくなるとパソコンしてる足元に来て抱っこせがんで…当時は小さかったので膝に乗せて、ビンゴが寝たまま両手フリーでパソコンできたんですよ。
      今でも時々抱っこして欲しそうにして…で膝に乗せてやると、滑り落ちないように一生懸命小さくなって?寝てる(笑)。でも居心地悪いらしくて暫くすると自分から跳び下りるの。

      背中の黒いところ、実は12月にプラッキングの先生のところに行って褒めて貰ったあと、結構白い毛が出て来てたんです。秋から忙しかったので、その結果が冬になって出て来たのか?
      でも気を取り直して又まめにちょっとづつ抜くようにしてたら、少し良くなってきた気がします。
      最近は乾燥してるせいか、すぐ埃色になってしまいますね。ビンゴの足も、シャンプーから一週間も経ってないのに、もうグレーベージュみたいになってます…

      いいね

コメントを残す

