悪人顔…

RIMG0142新年早々、飼い主がエーカゲンに耳の回りをカットしたので、悪人顔にされたビンゴ…

(=何回も同じような失敗をしてるのに一向に学習しない飼い主…)

まあ顔の向きとか表情によっては多少見られる顔になる?

RIMG0143
…そうそう、ちょっと首かしげるとか??

…でもないか…

…早く毛伸びろ…


昨日人生(犬生)2度目のスペアリブ(の骨)にありついたビンゴ(=七草粥の替わりにスペアリブを食べた飼い主…(・・; (・・ゞ
今回も食べ始める前の儀式?や食べてる途中の休憩?はあったものの、最終的には前回(スペアリブスペアリブⅡ)より早く骨を噛み始めて、端から2㎝くらい食べたところで回収。結構バリバリ噛み砕いてたので、もうちょっとやっても大丈夫?と思ったけど、前に、市販の加工された骨を食べて開腹手術をしなくてはならなくなった子の話を読んだ事あるので、慎重に少しづつ、です。

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

悪人顔… への2件のフィードバック

  1. gogh飼い主 より:

    温かいコメントありがとうございました!
    もう体調はよくなりました。1年分寝てた感じでした~(笑)
    ゴーグも正面顔は悪人みたいな顔になりますよ~。
    写真嫌いでなかなか正面撮らしてくれないですけど。

    骨ちゃんと細かく噛んで食べる子は大丈夫なんでしょうね。
    ゴーグも硬い骨噛ます時は少しずつにしてます。

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん: 元気になられて良かったです。でも未だ寒いから、お互い無理しないようにしましょう!

      ビンゴの顔は立ち耳なのと顔の幅が狭いのか、飼い主が下手なのか、バランスが難しいです。
      でもこの写真見て逆に眉や目のまわりが長すぎる?と思ってむしってやったら、少し悪人顔じゃなくなりました(笑)。

      小さい子でも噛めるようにと加工された骨を食べて腸閉塞?になったトイプーちゃんの話を読んだ事あるんですよね。高圧だったか高温だったかで加工してるらしいけど、食べ易さが仇になったわけですね。
      家庭で調理したものは、そんなに高圧にも高温にもなってないと思うし、超小型犬ではないので大丈夫とは思うんですが、未だ慣れてないので少しづつです。

      いいね

コメントを残す

