2012年のフィナーレ

なんというか非常に盛り沢山だった気がする2012年(…でもここ数年、毎年盛り沢山な感じもするけど、歳のせいだろか…(・・?)

盛り沢山だった理由のひとつ、今年一年間に新しくしたものを並べてみると、

パソコン(Windows XP から Windows 7 に)—1月
マンションの床(カーペットからフローリングに)—4月
プリンター(スペインで買ったHP843C?からHP3070Aに)—4月
車(9年目の軽から新車の軽、但しリースに)—11月

パソコンは去年から検討開始して何とかアンチウィルスの有効期限が切れる前にセットアップ完了(助っ人になって駆けつけてくれたSさんに感謝!)。
古いパソコン(& Mac)からのデータ移行と削除は何とかひとりで終えて、
パソコン、プリンターと衣類その他の不用品も処分してリフォームに備えてモノを減らす。
新しいプリンターをどれにするか決めかねて数ヶ月プリンタなしで過ごした後、
リフォーム後の4月末に何とかセットアップ。

母のところでも工事をしたので、こうしてみると年の前半は整理と工事の日々?
そして最後の3,4か月は両親の同時入院に始まり、病院通いと手続きの日々。
前の軽の車検が来る前にと思ってた新車は検討半ばで時間がなくなり、
まあリースという方針はほぼ決まってたので見切り発車?する事にし、
その手続き、そして保険の切り替えも終わって新しい車が来た直後に父が亡くなり、
その後は又これまでした事がない程手続きの連続(未だ終わってないし)…
と、かなり濃い四半期でした。

ここ数日、テレビで今年の総括みたいなのを色々やってましたよね?
そういうのを見るともなく見ていて「あれ? ロンドン・オリンピックって今年あったんだっけ?」…
なんか もっと ず~っと前の事だったような感じなの。

まあ父の事は総括するには未だ早いけれど、
自分の人生のひとつの区切りが終わったような感じではあります。

で今年の最後(フィナーレ)に際しまして…
RIMG0135…2004から一気に2012にバージョン・アップ。

実は1月にパソコン新しくした時に、この楽譜作成ソフトだけは入れてなかったのですね。
バージョン・アップして入れたいけれど費用もかかる。
かろうじて(かなり「かろうじて」)音楽は続けているものの、
RIMG0140いつかもっと時間ができて態勢が整ってからでないと、折角お金かけてバージョン・アップしてもロクに使えない内に又パソコンが古くなってしまう…

と、かなり悠長に?構えてたのがですね、
この忙しいさなか、ここへ来て一挙に決心したのは…

2枚目の写真の右上に見えてる音符入力用のキーボードがキャンペーンで付いて来たからであります。(・・ゞ

ついでに? ビンゴの一年も総括してみる事にする。

1月、亡きサンディちゃんのご縁でララちゃん、し~ちゃんと面会。
2月、nanoおばちゃんのアレンジで同胎犬のアンディ兄ちゃん?と再会。
4月、ガールフレンドのトトちゃんに誘って貰って初めての1泊旅行。
5月、nanoちゃん、アンディ君と再々会
同じく5月、ドッグランのビデオでYouTubeデビュー?
同じく5月、初めてプラッキングの先生のところに連れて行かれる…

とまあ今年の前半は初めてのイベントを色々体験できて、
うち幾つかは本犬も楽しめたと思うけど、
この後暑い暑い夏から飼い主大忙しの秋、
(その結果4歳の誕生日も何となくすっ飛ばされる)
そして一気に寒い冬に突入って感じですかね?
でも春ごろからドッグランをご一緒できるオトモダチのグループができて
9月と11月を除いては何とか月イチくらいで行けたかな?

今年一年遊んでくれたオトモダチ、心からありがとう! そして来年もヨロシク!!(also by Bingo)
RIMG0096

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

