雨の日のトイレ

歳の暮れにあたり? 下書き状態の記事を見てみたら、
ほぼ書き終わってたので公開するか…っとちょっとだけ加筆したら、
元の日付が分からなくなってしまった…あ、11月6日だ。
その翌日の未明に父が亡くなって、下書きのまま保存されておりました。
流れとしては、これがあってその後に先日の「庭付き一戸建て?」ですね。
まあ犬の室内トイレで試行錯誤を繰り返してる人が他にも居るかもしれないし…
ところで今日も雨ですが(今年は雨の日が多かった気がするな)、朝は飼い主がゴミ出す時に一緒に出て、シーだけチョロチョロっとしたビンゴ君…残りはトイレでして下さい!

以下、11月6日の記事:

最近、雨の日でも暫くしたら小止みになったり、逆に散歩に出たら降って来て、でもマンションの前でかろうじてシーだけできたりで、室内トイレができなくなるんじゃないか?と気になっていた飼い主。
今日は朝から冷たい雨で止みそうもなく、更に外出の予定あり…ちょっと心配だけど室内トイレの特訓日にしますか?
でも「しろ」と言ってするわけじゃないので…
ビンゴは留守番の時はサークルに入るのですが、トイレはサークルの外にあるので、留守中にトイレ行きたくなったら外に出て行けるようにサークル延長の準備をして、外出の為の着替えをしてたらキャツが居ない?
サークル入って待ってるのかと思ったら、逆に玄関に出て必死に「一緒に行く」って顔してました。
でもこれだけ降ってたら出したって散歩行かないって言うに決まってるのに…と思いながら、まあ自分で納得しなさいって事でマンションの前まで出したの。
そしたらやっぱり雨の中に出て行こうとはしないで…
でもたまたま来た宅配便に気を取られて、その後ちょっとだけ雨の中に踏み出し、ちょっとだけシーもしたので(ドライブの前にオシッコというノリで、その後車の方に行きかけてましたが…笑)、すぐ帰って来るからまあ大丈夫だろう、ただサークルの延長はジョイント・サークルのパーツを洗濯バサミで止めたエーカゲンなものなので、鼻で押し開けて脱走した時の為に、部屋の中に危なそうなものがないかだけチェックして、ヒィヒィ言ってるヤツを置いて出かけた。

で2時間後に帰ってみたらですね、
脱走してないじゃないですか? (洗濯バサミが1ヶ、跳ね飛んでたけど)
でトイレの真ん中に立派なウンさんもりもり!
やったぜ、ビンゴ、大成功! お利口だったねと褒めまくり、
でもシーはしないでウンだけ??? とサークルの中をチェックしたらですね、
下に敷いた毛布が折れかえっていて、それを開いてみたら大きな染みが…笑
濡れちゃったんで自分で畳んだとか?

トイレの真ん中にウンがあったんで仕方なくサークルでシーしたのか?
サークルでシーして失敗しちゃったんで、ウンの時は思い出してトイレに出てしたのか?
どちらが先か真相は分からねど…(゜゜)

トイレを忘れてなかっただけで上出来?(飼い主満足!)

もうひと工夫して、トイレの横にオシッコ・マットをもう一枚置いてみるとか?(笑)

カテゴリー: 犬ネタ パーマリンク

コメントを残す

