庭付き一戸建て?

ビンゴのサークルとトイレ・スペースを繋ぐ為に注文していた簡易ゲート到着。

RIMG0122

門?を開けたところ

RIMG0123

閉めたところ

試行錯誤の末に辿り着いた室内トイレの形(ごはんを食べるサークルとは別のサークルで囲う)ですが、雨の日の留守番をどうするかっていうのが又試行錯誤の連続で…これもそのひとつに終わるのか? と思いつつ、昨夜仮に組み立てて置いといたら、今日は朝から打ってつけ?の雨!

飼い主と一緒に寝坊して、飼い主が朝ごはん食べる間ぼーっと待ってたビンゴ君。
その後彼のごはんを用意してると、何となくのそのそと、でもなんか「しました」って顔で台所にやって来たんで見に行ったら、してた!(笑)
その場を見てなかったんで分からないけど、多分ゲートから入ってトイレの方に行って、でもアバウトなんで前足だけトイレに置いてジャーっとやったと思われ、庭?に大きな水溜り!(爆)

でもごはん食べる前に自分から行ってした! 先ずは大成功じゃないスか?

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

庭付き一戸建て? への2件のフィードバック

  1. gogh飼い主 より:

    ビンゴ君のお家ゴージャス!!!
    ゴーグも外といえでトイレさせるようにしてます。
    外に出すとすぐにするんですが、やっぱり、出来るだけ我慢させたくないので家でもするようにしてます。
    外の方が良いみたいで、なかなか家でしなくなった時があったんですが、また家でもちゃんとするようになりました。 ビンゴ君も一度したら、家でもすきな時にするようになりますよ~!

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん: 門構え、ちょっとゴージャスでしょう?(笑)(サークルは安いジョイント・サークルですけど)
      いつもドッグフード買ってるところの5%引きクーポンがあったんで決心しました。
      トイレ部分はもう少し小さくてもいいんですけど、ありあわせの部材を使った為と、ビンゴのトイレがアバウトなのをカバーすべく? 大きくなってます。
      でもこれだけ大きくしても今回みたいに外すし! たまに完全にトイレに入り切って命中させる事もありますが…
      ビンゴは最後は家でもするんですが、どれくらい我慢してるのか? それとも我慢してないのか?? その辺が今イチ掴めないです。雨が沢山降ってると、外に出してやっても本犬自ら何もしないで戻ったりするし(笑)

      いいね

コメントを残す

