スペアリブ

2日前の夜、飼い主が焼いて食べたスペアリブの残り(=骨+僅かばかりの肉又は筋)を、も一度茹でてからやってみたの。

どうもビンゴにとって家の中で一番いい場所は飼い主のベッドの上らしい。
彼にとっていいものはそこに持って行きたがる。
でも茹でたスペアリブをベッドの上でクッチャクッチャやられたら堪らん…
ので寝室のドアを閉めておいたらですね、
その前でスペアリブ咥えたままじっと立つ事ン十分?
途中時々一旦床に置いて、でも又咥え直したりしながら、
ヒタスラ飼い主がドアを開けてくれるのを待ってるわけ。
他にも彼にとっての「いい場所」は幾つかあるので、
そういうところで食べるように一応促してはみたものの…
飼い主根負け…((+_+))
食べるかどうか、どうやって食べるか見たくてやってみたのに
食べ始めないんじゃ意味ないし…
で、夏の間ビンゴを車に乗せる時にシートに被せていた特大タオルを出して
ベッドの上に広げてやったのだった…

ほんとはもっとはしゃいで飼い主に体すりつけてくるところとか
撮りたかったのですが、
その為には飼い主が「いいね~、すごいね~」とか囃し立てながら、
一緒にゴロゴロしなくてはいけないわけで…(笑)
ビデオ撮影と両立せず…((+_+))

(ひとりで飼ってると、こういう時不便なんだよね…)

続編あるんだけど編集に時間がかかりそうなので、とりあえずⅠだけアップ。

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

スペアリブ への4件のフィードバック

  1. gogh飼い主 より:

    動くビンゴ君めっちゃくちゃ可愛いです。
    スペアリブ私が食べたいです(笑)大好物!
    ゴーグならガリガリ一撃で食べてしまいそうです。
    ビンゴ君は骨で遊んでますね~可愛い~!続編楽しみ。。。

    そうそう、スペインに長く住んでいらっしゃたんですよね。
    スペインにはワイヤーフォックスはいましたか?
    テリアはたくさんいたんですか?
    他の国の犬事情に興味津々で、突然の質問ですみません。

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん; ありがとうございます。もっと面白いところ撮りたいんですが、中々うまく行きません。
      私もスペアリブ好きです。豚肉に限らず、スペインでは骨付き肉や塊肉を食べる機会が日本より多いので、日本的な細切れ肉よりも、そういうのを見ると買いたくなります(笑)。
      ワイヤー、スペインにも居ますよ。テリアも居ます。
      超小型犬は少ないですね。ミニチュア・ダックスとかトイプーとかチワワとか、見た事ないです。
      逆にシェパードとか大型犬は日本より多いかな?
      近所のレストランにワイヤー男子の「恋人求む」っていうのが貼ってあった事があって、写真付の「自己紹介文」、かなり受けました。「頑固」とか(笑)

      いいね

  2. ポンチョ家 より:

    こんばんは~。
    笑えます。
    kerryさんところ出身のワンコはガッつかないんでしょうか。うちのポンチョも、我が家用語で「肉走り」というのをやります。囓ったり飲み込んだりせずに、くわえたまま走り回る。。お(汚)部屋の状態がよろしくないので、動画で紹介できないのが残念です。
    では、続編よろしく。

    いいね

    • anonimaniam より:

      ポンチョ家さま; 笑って頂けて嬉しいです♪
      前に飼ってたシュナウザーは、初めてフレンチトーストの冷たく固くなったのをやった時、ひんひん鳴きながら咥えて走りました(笑)。
      ちょっと大きいものや固いものを貰うのは嬉しいみたいですね。ビンゴは咥えて走るというよりは、放り投げて(口で)遊んだり、噛んで食べ始めるまでに時間がかかります。で最後は定位置?に持って行ってちょっとづつ。
      別に肉類でなくてもいいみたいです。一時は固めのフランスパンがお気に入りだったし。

      続編、実は散らかった居間を横切って走るので、そこをどうカットして編集しようかと考え中…(笑)

      いいね

コメントを残す

