ん~と…

…タイトル&書き出しに困って、少し前の写真でも枕にするか? と探していたら、


左8月、右10月、同じ場所で、同じ時間帯に撮った写真です。
手探りの自己流で始めて、
今年の5月に初めてプロの先生に見て貰って、
「2,3日おきとか、こまめに少しづつ、皮膚に刺激を与えるくらいのつもりで…」とアドバイスを貰って続けてきたプラッキング。
小さい頃からやってなかったので皮膚に負担を与えたら可愛そうだし、
ショーに出すわけじゃないので形は二の次で、少しでもいい毛にしてやれたら、
そして退色を抑えられればという気持ちでやって来たけど…

効果出てると思いません?

…ってまあ、実際に毎日見てる飼い主としては、
お、なかなかいい毛になって来たじゃん、とか
色が復活して来たじゃん、とか
内心思ってたわけだけど、
それが写真でも分かるじゃないか! っと思ったので載せてみました。


で、書き出しに困ってる(…そんなに困るほどの問題じゃない…)本題? の方。
実は先週、というかもう先々週? 父が亡くなりました。

ほぼ身内だけの通夜と告別式を終えた後、
母のところで一緒にごはんを食べる事になって、
そこにビンゴも連れて行ったのだけれど…

ごはんを食べて暫くした頃、甥に撫でられていたビンゴが低く警戒吠え。
遠いバイクの音に吠えてるのか? 大した音じゃないじゃんと言って気がつくと、
葬儀社がしつらえてくれた祭壇の前、その斜め上方の宙を見据えてウーって言ってるの!
で「来たんじゃない?」って言ったんだけどね…

その後吠えるのは止めたけど、ずーっと同じ辺りを見つめてました。

そういえばプラッキングの先生に上のアドバイスを貰った時、
次の段階に移れるか、3,4か月後に一度経過を見せて欲しいと言われていて、
9月頃に又行こうかなあと思っていたのが、
その9月、母を救急車で運んでそのまま入院になったり、
その後母が未だ入院中に、
(ブログには書いてなかったけど)施設に入っていた父も入院してしまい、
ふたつの病院を行ったり来たりで、
こりゃプラッキングの先生のところに行くのはオアズケだなって…

で母はまあ順調に退院したのですが、
父の方は一旦退院の許可が出てたのに退院当日に又熱をだしたり…

状態が再度安定して何とか退院までこぎつけて一段落。
じゃあそろそろプラッキングの先生に連絡してみるかって、
電話したら11月はもう一杯で、12月の初めの日を取ってもらって…

退院5日目の未明でした。

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: パーマリンク

ん~と… への2件のフィードバック

  1. gogh飼い主 より:

    ウーといったビンゴくんにはお父様が見えたのかもしれませんね。
    お父様、心からご冥福をお祈りいたします。

    ビンゴ君プラッキングの成果凄くでてますよ。すごい!すごい!
    自分で少しずつでもやれば、コートにあらわれてきますね。形も可愛く作ってますよ~(笑)
    背中とかは、犬も抜かれるの気持ちいいみたいで寝ながら抜かれてる子多いです。
    コートを作るコツは長くなって死毛になる前に抜くことが大事だと思います。
    これからも、ビンゴ君のコート楽しみにしときます~!!!

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん: ありがとうございます。
      もしかしたら前に飼ってた犬たちも一緒に来たかなぁ??? とか思うんですけどね(笑)

      8月の時点で背中の毛は大分良くなってきてたんですが、6月頃に蒸し暑そうで鋏でカットしちゃってた脇腹の毛先がその後見事に白くなってて…その部分がやっと抜けるようになって、今は背中のハートがほぼ真っ黒(タンも混じってますが)です。
      うちはトリミング・テーブルないので、いつも寝ながらプラッキングです。で片側終わったらひっくり返して(笑)…そんなんで形はいつもアバウト(笑)
      でも今度行ったら少しは形の作り方も教えて貰おうと思ってますけど。

      なるほど! 毛の状態と抜くタイミングですね! 
      なんとなく分かって来た感じもするし、これからもマイペースのアバウトで、でもコツコツ続けて行こうと思います♪

      いいね

コメントを残す

