今日で

スペインから帰って来て丁度9年?


どっかでブログの説明文で既に「9年目」って書いちゃってたけど、正確には今日からが9年目?
でもある日付から1年経過するまでを1年目と言うなら、
8年から9年にかけてはやっぱり「9年目」でいいのか?
という事は明日からは10年目?
(…算数、大丈夫か?)

カテゴリー: えすぽらでぃあ パーマリンク

今日で への4件のフィードバック

  1. gogh飼い主 より:

    こんばんは~コメントありがとうございました!
    ビンゴ君の動画楽しい~!
    ハーネスもトリミングエプロン、いいですね~。
    私、縫い物だけは・・・;はぁ~。。。
    これから、プラッキングで変わっていくビンゴ君を楽しみにしています。
    これからも覗きにきますのでよろしくお願いします!

    いいね

    • anonimaniam より:

      gogh飼い主さん: ご訪問ありがとうございます!
      動画はカメラも腕もひどくて、犬好きでもなんでもない人が見たら「何これ?」って言われますよね?
      飼い主から見たらこれでもカットしたんですが(笑)
      トリミング・エプロン、エプロンしないので邪魔になって、つい最近ポケットだけにしてしまいました…(・・;)
      プラッキングは小さい頃からやってないので、無理せずちょっとづつ、形は二の次で、毛の質が少しでも良くなって色が維持できれば、くらいの気持ちでやってます。
      グレーっぽくなってた背中の黒い色が最近復活して来ました!
      ゴーグくんみたいなダンディにはならないと思いますが、そしてブログの更新もず~っと少ないですが、こちらこそよろしくお願いします!

      いいね

  2. cazorla より:

    ビデオ 楽しいですよっ。 上手。 あれって youtubeのページの中で編集できるのですか。ふむふむ。
    子犬時代って かわいいですよね。 目的とかなく 動くことそのものが楽しくて うごいてる そういうのが。だんだん 目的とかできてくると 人間も ちょっとつまんなくなってくるような。
    わたしがスペインに来て えっと 11年目。 カソルラにひっこして九年・・・・九月に引っ越したから
    これから十年目にはいるのか・・・・・。うーーーんわからなくなった。

    いいね

    • anonimaniam より:

      cazorla さん: YouTube、結構便利に使えます。限定公開にするとアドレスを知っている人だけが見る事ができるので、重たくてメールでは送れないビデオを皆で見れるようにしたりとか。
      でもヘルプやサポートが不親切で、ツールの使い方も最低限の説明しかないの。
      直訳調で、すぐ英語のページに跳んじゃうし(笑)
      仔犬時代のビデオに付けた音楽も、ツールで提供されてるので使える筈なのに、ヘンなメッセージが出て来て、質問のメールを出しても自動応答の返信で「ヘルプをお読み下さい」みたいな。
      それで確信が持てないから聞いてるのにさ(ぶつぶつ…)
      私がスペインに居た最後の1年か2年?(笑) カソルラさん、近くに居たんだね!

      いいね

コメントを残す

