ドッグランで寝る犬?

ドッグランの真ん中で…

…寝てるのが1ヶ!

まあほんとに寝ちゃってるわけじゃなくて…
このところ暑さや雨で余りオトモダチにも会えなかったので、
久しぶりにオトモダチが一杯で、
嬉しさの余りネジがゆるんでしまって、
思わずびろ~んと横になったところかと…(直前の様子を見てなかったので)
ついでに…というかおのずと?口もゆるんで、咥えてたオモチャ取られた?
元々自分のオモチャじゃないけどさ。

動画① やまと君とオモチャの取りっこ

普段ビンゴはオモチャに余り執着する方ではなく、
他に興味のある物があるとすぐオモチャを口から放してしまう。
(オトモダチとか居ると、すぐ口ゆるむし…)
それがやまと君にオモチャを取られたくないがために、
そろそろオモチャを置きたい?(口ゆるんで来た?) のにできない? みたいな顔が笑える。

動画② なんか狭いところで数頭モゾモゾ動いてると思ったら…

…出た、得意の膝乗りの芸!(ヨソの人の膝に乗る事を言う?)

ちなみにこの後は
← こうなって…



最後は後足も乗って ↓ 登頂成功?

カテゴリー: えすぽらでぃあ タグ: , パーマリンク

ドッグランで寝る犬? への4件のフィードバック

  1. cazorla より:

    二番目のビデオ 音楽がすてき。 音楽とわんこさんたちの表情がマッチしていて すごくいいな。
    ドッグランって言うんですね。 みんな 仲良く遊んでいてよい子ばかりですね。

    いいね

    • anonimaniam より:

      cazorla さん: ビデオの音楽、YouTube のツールから選びました。Circus ってタイトルだったかな?
      ドッグラン、スペインにはなかったですよね? ローマでは動物園の横で
      今考えるとあれはドッグランだったのかな? っていうのを見た覚えがあるんだけど。
      日本は条例でノーリードが禁止されてるので、普通の場所では公には放せないんですね。
      ドッグランも屋外、屋内、有料、無料、色々ありますが、ここは屋内で有料。
      知らない犬同士だと遊べるかどうかは運任せですが、
      今回はオトモダチで9頭で1時間貸切ったので、良かったみたいです。

      いいね

    • cazorla より:

      遊べるスペースが確保できるっていうのはいいですよね。 カソルラなんて田舎だから いくらでも 放し飼いできるんだけど それがね よそものの犬に対しては 人間同様 なんか つめたいの。 カソルラの犬はどこでもいけるけど よそものの犬が通ると うんちするなとかね。 ストレスがすごかったです。

      仲良しがいていいですね。
      柴犬って いい子多いですよ。 わたし 子供時代というか かなり大人になるまでいたけど
      柴犬はわたしの弟というか兄でしたねー。

      いいね

    • anonimaniam より:

      cazorla さん: 犬って元々が群を作る動物だから、群という視点で考えてみると理解できる行動が一杯あります。
      都会で、それぞれの家では一人っ子で飼われてる子でも、集団になると変わるから面白いですよ!
      同じ家で2頭飼われてたらそれは小さな群れだし、いつも散歩で会う子同士もゆる~い群。
      そこへヨソモノが来たら、群になって対抗する。
      スペインで友達の兄弟たちが飼ってた犬たち、夏休みとかで兄弟が集まると、家の中では仲良しってわけじゃないんだけど、一緒に外に出ると、ヨソの犬には群になって向かって行くの。
      あとビンゴが仔犬の頃は許容してくれてたオス犬が、ビンゴが1歳くらいになると態度が一変して「俺の群に手を出すな」「俺の縄張りではしゃぐな」って…当時のビンゴはいつもの公園に行っても端の方をウロウロしてたりとか(笑)
      でも怖い先輩のいるところにも連れてかないと社会学習ができないし、オオカミの群でもオスの若犬は立場が難しいんだろうなって思います。
      今は大分生意気になって来て、逆に年下の子に威張ったりしてます。

      仲良しが居てもそれぞれの家庭の事情でいつも一緒に遊べるわけじゃないから、時間を合わせて一緒にドッグランに行けるオトモダチがいるのはほんとにラッキーです。

      柴犬のお兄ちゃん?もきっと cazorla さんの事を(自分より下の)妹と思って、守ってくれてたと思うな!

      いいね

コメントを残す

