又省エネ?

この冬何度か夕方の散歩をサボって、
「省エネ犬」と呼ばれた(飼い主に)ビンゴですが、
昨日のこと、今度は朝の散歩をサボるって言うの。


昨日は朝から快晴で、でもまあ気温は未だ夏ほどではないし、
時間も8時台だったので大丈夫かなと思って出たんだけど、
マンションの入り口付近でウロウロして、車の方に行こうとしたり、
でも車のキー持ってないからダメだよって言うと、おしっこだけして帰るそぶり…

その前にベランダで洗濯物を干してたら、
出て来て日向ぼっこなんぞしてるので、熱くなるよって言ったのにさ

昨日の朝は雲がなくて日なたは結構暑くなってたけど、
空気は割と爽やかだったし、近場の公園まで行こうって言ったのにさ

去年もおととしも、夏の一番暑い時期は、
朝の陽ざしがきつい時は暑い道中を避けて、
車で涼しい公園まで行って散歩してたんだけど、
車の方に行くって事は、そうしたいって事か?

ちょっとサボり過ぎじゃないかと思いながら、
車のキーを取りに戻ったら、もう行かないって言うんで
そのまま家に入って終わり。

でも暑くなりだしてから散歩のあとの朝ごはんの食いつきが悪くなって、
前の日も食欲今イチだったのが、
昨日は散歩サボった後すぐに完食!

暑かったのか? お腹すいてたのか?
ま自分で体調管理してるようだから? いいか???

カテゴリー: えすぽらでぃあ パーマリンク

コメントを残す

