無駄遣い

スペインで最後の数年間に撮り貯めた主にバレエやダンスのビデオ・テープ、
PAL から NTSCに変換して DVD に落とすというプロジェクトがあえなく頓挫してから数ヶ月、
結局捨てる事に決めたっちう話。


各3時間~4時間のを100本以上、一気に捨てる決心がつかず、
ヘッドを自分でできる範囲で掃除しようとしてみたり、
で大して効果なかったので
最後にもう一度だけ雨降り画面で見るテープだけ残して残りを捨てようかとか、
未練がましくチョボチョボ選んで捨てたりしてたけど、
長いテープの方が得と思って買って、
残り時間とかチマチマ計算しながら1本に幾つも録画してたので、
同じテープに色んなジャンルのものが入ってて選べん…(+_+)
それにムリヤリ選んで残しても、結局見ないで終るんでは?…という事にハタと気がついたのだった。
人生の時間とビデオを見る時間の相関関係? に気がついたってこってすね。
まあ最初の数年間で幾つかは DVD に直したのがあるので、もしかしたら歳とってから見るかも?

残りは全て、無駄なモノにお金使った事になるん…(゜゜)
他にも結構無駄なことを今までやって来たなと思い、
でも買ってみない事にはそれが無駄だと分からないモノとか、
やってみなきゃあ分からないって事、あるじゃないですか?
…という事にしとこう。

広告
カテゴリー: えすぽらでぃあ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中