犬ケーキ?

何だかあっという間に3歳になってしまった感じ…
昨日はビンゴの3歳の誕生日だったの。

ビンゴが来て以来家族や親戚の事情でドタバタし続け、
1歳の誕生日には何をしてやる事もできず、
2歳の誕生日には何とか写真だけは撮ったって感じ?

その去年のお誕生日に、
散歩で会う人ごとに「今日で2歳で~す」とか「誕生日で~す」とか言ってたら、
うちひとりの飼い主さんが「おめでと~!」の後に「じゃ今日はケーキとかあるんだ!」

「あ、うち、そういうのはないんです…昔の飼い主なもんで…(・・ゞ…
ケーキ食べて下痢したっていう話も聞くし…」
な~んていう話をしてたら(多分)、
「でもうちじゃあ、じゃがいも茹でて潰して、それでドッグフード固めて、ケーキみたいにしてやりますよ~!」

…ていうアイデア頂いたので、ちょっと挑戦してみたである。
朝から携帯を洗濯しかけたりするハプニングがあって、日中ドタバタしてしまいましたが、材料は一応買ってあったし…
でも夕方の散歩の後はビンゴくん、そんなの作ってるの待ってられそうにないので普通にごはんをやっておいて、

飼い主が遅い晩ごはん食べた後のお夜食にプチケーキ!     ジャ~ン!
(ま拡大するほどのものではございませぬが、写真クリックすると、一応大きくなります)

チョコフレークの代わりに「ワンちゃんのカツブシ厚削り」みたいな名前のを適当な大きさにして貼っつけて(もすぐ剥がれるので、ご覧のような状態に…)

ろうそくの代わりに「ミルクん」とかいう棒を三つに折って刺してみたである。

グリーンスティックの星型もデコレーションに使えるなと思ってたんだけど、
ケーキが余りにもプチなので、今回は省略。

飼い主的には、何を一番先に食べるかっていうのが興味あったんだけど…

少し前にブログで読んだしずかちゃんのケーキダイブ!が頭にあったんだけど…

まったりビンゴ君、全然ダイブせず…

(まあしずかちゃんのケーキと大分違うもんね…)

でも一応真剣なマナザシで見つめてますかね?
いつものお夜食とちょっとは違う??

で上の答は、
ろうそく代わりのミルクんを最初に咥えて、
でもそれを一旦床に置いてケーキ本体?から食べ始め、
その本体はま一緒くたではあるけれど、あえて言えばジャガイモ→ドッグフード→かつぶしの順?
で最後に床に置いてあったミルクんろうそくを食べてた。
デザートみたいな感じで、ちょっと面白かったです。

カテゴリー: 犬ネタ タグ: パーマリンク

犬ケーキ? への6件のフィードバック

  1. しずか より:

    ビンゴ君3歳のお誕生日、おめでとうございます!
    手作りケーキでお祝いしてもらって、最高のお誕生日でしたね♪
    ビンゴ君はしずかとは違って、
    まったり上品に食べてくれる様でうらやましいです。
    しずかだったら、すぐさまケーキにダイブして、
    恐らくは周囲が惨劇になっていたかと・・・^_^;
    3歳のこの一年も、
    ビンゴ君が健康で楽しい一年でありますように!

    いいね

    • chus より:

      しずかさん: ありがとうございます。
      しずかちゃんのオスワリしながら「待ちきれな~い」って感じのビデオ、とっても可愛かったので、カメラをビデオ・モードにして待ってたんですが、全然ダイブしませんでした(笑)。
      でも普段と何か違うという感じはあったみたいで、じゃがいもも好きだから良かったかな?

      健康で楽しい一日一日が重なって、楽しい一年、そして楽しい一生になればいいなと思います。

      いいね

  2. プリンまま より:

    ビンゴくんお誕生日だったんですね
    おめでとうございまーす♪
    ママの愛情たっぷり手作りケーキでお祝いよかったね
    近いうちにビンゴくんにあえるといいなぁ
    楽しみにしてま~す

    いいね

    • chus より:

      プリンままさん: ありがとうございます。
      もう少し丁寧に作れば、もっとケーキらしくなったかと思うんですが…
      小さすぎました(笑)

      プリンちゃんやルナちゃんたちに会えるの、私も楽しみにしてます。
      ビンゴにも毎日言ってるんだけど、分かってるかな?(笑)

      いいね

  3. nano & amix より:

    ビンゴくんのお誕生日
    手づくりのケーキ、愛情たっぷりで、美味しそう!
    nanoがうらやましがります(実は、今年のnanoの誕生日5/20、
    何のご馳走的なものも用意できずで…今に至ってます)

    落ち着かれたら、また遊んで下さいね
    アンディくんからも「ビンゴくんと会いたい」のメールが来ました
    ぜひ実現させたいですね

    いいね

    • chus より:

      nano & amix さん; お返事遅れてすみません。
      こちらこそ、又是非遊んで下さい。(nano ちゃんの誕生日も一緒にやりましょう!(^^♪)
      アンディくんとも会いたいです。
      ご都合のいい時にご連絡お願いします。
      (でもビンゴは3歳になったら?ちょっと生意気になって、同じ歳格好の男の子には時々威張ったり?するので、3年会ってないアンディくんを覚えてるかどうか、ちょっと心配…(・・;)

      いいね

コメントを残す

