酷暑

2003年の夏、スペインから日本に帰って来る時、スペインはモノスゴイ猛暑だった。

年の初めから家を売る為に色々やって、
日本に帰ったら暫くは来れないだろうとヨーロッパ旅行も計画実行して、
日本に帰ってからは新生活の準備をして、

結構モリダクサンな一年の中でも、猛暑の中、海外引越しの為の荷造りの合間に車を売ったり、荷造りしない物を処分したり、家が空っぽになってから飛行機に乗るまでの段取りを含め、やらなきゃいけない事をリストにして同時進行でやってた3週間、このドトーのような夏の事は一生忘れないだろうと思ったのに、

その夏の印象が薄れるくらいのドトーの夏を、
日本に帰って来てから去年までの6年間に、
2回も過ごしてしまった…

特に去年は、最初っから最後までひっきりなしにドトーが押し寄せた過酷な一年だった。

その他考えてみると、結構毎年モリダクサンな夏を送ってる気がする…

で今年は去年に比べると落ち着いてるけど、
実家の整理その他消耗する作業が続いてるところへ、
ここへ来てモノスゴイ猛暑!

この猛暑の中、1日2回、犬の散歩をするのは結構過酷で…正に酷暑。

昨日か一昨日のニュースで、こういう猛暑は最近では1994年と2004年にあり、つまり10年に一度の猛暑、みたいな事を言ってたけれど、今年は2010年…という事は、
前の猛暑から6年しか経ってないワケで…という事は、
次の猛暑は14年後か??
…それまでナントカ、ドトーでもモリダクサンでもない、フツーの年を送りたいもんだ!?!?!?

広告
カテゴリー: 試運転 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中