ご参考

「ちょっとスペイン」から「ちょっとニッポン」になった犬の飼い主ですが、今の日本で犬を飼う時の常識とされてる事の中には「???」「ちょっと違うんじゃないかなぁ…」と思う事が結構あり…
で探してみると、その疑問を裏付けてくれるような記事も見つかる。
今のところそれは主に dog actually というサイトで見つかるので、サイト自身をサイド・メニューに以前からリンクしてありましたが、色んな情報を探しておられるかも知れない方の為に、私自身が参考になったと思う記事を固定ページで直接リンクする事にしました。
ブログの記事中で既に触れているもの、いつか書くつもりの記事に関するもの、その他順不同で、上記のサイト以外からも逐次追加していきます。

犬種に合う飼い主のタイプ(1)

犬種に合う飼い主のタイプ(2)

噛む犬はこうして作られる(6)-スペインでの調査より

発情期のメスはお断り

不妊去勢手術する?しない?~手術がビズラの心身へ及ぼす影響

不妊去勢手術による健康への影響~ラブとゴールデンの比較

シーザー・ミランのライブショー、デンマークで講演中止になっていた

シーザー・ミラン流とは何なのか?

犬をなめるな!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中